太郎の法則
僕は、今はあまりに心地よくないと感じる人や場所に 敢えて自分から出かけていくことがある(頻繁にではない)
それは新たなる課題を見つけにいきたい(不快は不快なのだけれど)と本能的に感じているからだ!
本能という表現をするのは私たちのDNAも同じような性質を持っているのではないかという僕の理屈に基づいている。
自分を含め異なる属性の者たちは、お互いに異なる長所、短所を備えていることが多いので、
エネルギーを合わせていくことのプロセスには不快感が生じるが、自分の持っていない部分の長所を獲得したければ耐える他ない。
もし、そこから長い間離れて 心地よく感じるというだけの世界に暮らしていた場合
自分の無力感や劣等感を感じなくて良い代わりに、
時間の経過と共にどんどん弱くなっていってしまうという 自然界の法則(これは大人にも子供にも言えること)
これを浦島太郎の法則と命名する。
皆さま 竜宮へ行かれるときは
くれぐれも気をつけて行ってらっしゃい。
10月からスタートする
リアル人生ゲーム
全5章でお送りします。
挑戦者 お待ちしてます
🐋
リアル人生ゲーム Deus
リアルに進む 全5章
monoの章 ▶︎ リアル人生ゲームスタート&解説
人生ゲームの特徴と概要を説明します。
そしてどこに向かっていくのか、何をやるのか
複数名で行うディスカッション
最も重要な基本をダウンロード
diの章 ▶︎ ゲームプレイ=simロックの解除=
今まで、何故出来たのか?何故出来なかったのか? そこには人の素晴らしさ有り、悲しい性有り。
必要なもの、不必要なものの 概念の
解除とアップグレートに取り組む
思い込みの力を軽くして加速します
triの章 ▶︎ ミッション ☆現実を改めよう☆
現実を直に体験して、満たされている部分や
満たされていない部分、難しいと感じた壁、変化を体験したことなどを集計して、
より現実的なミッションを導き出します。
tetraの章 ▶︎ 宝箱を開ける鍵
私たちにとっての宝物は何なのか、
宝物の中で 待っていることとは。
人生ゲームを進行していく上での必要なアイテムや力強い仲間の存在を考察していきましょう。
pentaの章 ▶︎ 創造の源 原理という神の存在
ここまでゲームを進めて、
私たちは改めて確認しました。
私たちはプレーヤーであり
ゲームマスターでもあるのだと。
ゲームマスターは原理の神に問いかけます 。
🕹
◯ゲームを開始する
◯電源を切る
0コメント