質問コーナー👩🏻‍🌾家族のバランス

Aさんよりご質問をいただきまさした。


「夫婦や家族のバランスについて教えてください。

一人暮らし、夫婦二人、子どもがいたり、色々と家族のあり方あるけれど、そもそもバランスのとり方とは?

あと、新しいことを始めるときは、夫婦同時にやりたいと思うことに大きく動くことはバランス的によくないのでしょうか?」
YOSHIKI氏「こんにちは 。
ご質問ありがとうございます。

ここでは 僕自身の夫婦や家族のバランスについての認識をお話ししたいと思います。

先ずここで大切なポイントになってくることは優先順位。


私たちは夫婦や家族と言っても別のDNAをもつ人間ですから、

完全に同じ考え方を持つということは出来ません。

何よりもお互いに敬意を持って接することが大切です。


ご説明致しますと、夫婦は天秤のようなものだとイメージをしてみてください。

片方が夫、もう片方が奥さんです。

2人は天秤なので片方に比重が置かれると、もう片方はその影響を受けて上に上がりますね、

そうした時にバランスを取るとはどういうことでしょう?

その場合は次は反対のお皿に比重を置いていくことですよね☆


その繰り返しが信頼を生み、

バランスをもたらすのだと僕は思います。

お子さんがいる場合はその天秤のお皿がもう一枚、二枚と増えるだけで同じことだと思います。


これからをより良く生きていくためにお役に立てて頂けましたら幸いです。」

Sirius Yoshiki’s 開かれる未知の領域 2019年意識の旅

問題解決のプロフェッショナル・意識やヒーリングの研究者 Yoshiki氏と緩めるセラピスト Aikoの日常会話から織りなす日々の記録 いただいたご質問にも お答えしていきます 知りたいのは 本当のこと 本当を生きていく

0コメント

  • 1000 / 1000